星屑のスパンコール

テンション高めに心の声をお届けしています

パリピポ福岡ざっくり振り返ってみた(MC編)

やっと手つけられたMCメモ。
もう福岡からだいぶたったけど。
6/2だけ家に帰ってざっくりメモってたから思い出しながら書いてみる。かなりニュアンス。




6/1で言いたいこと
ハイライトはやはり中間淳太(27)による

セ○レ発言事件(語弊ww)

である。

それは添い寝フレンド略してソフレの話題で盛り上がっていた6月1日の夜のことである。

ソフレという概念自体理解できない!
生きてる抱き枕?!理解でけへんわ!!!
な最年長淳太くん。
かなり熱が入っていました。

(一方で本人達がよければいいんじゃね?なわりと大人な最年少初代恋愛マスター小瀧先輩とか絶対それ以上いっちゃってるわって言っちゃう流星くんとかも気になるわけで、、、)

まあそんなこんなで繰り広げられる
ソフレトーーク。(完全に我が軍はひな壇芸人と化していた)
この話題はこのまま難なく乗り切ることができるかのように思われたそのときである。
事件はついに起こった。


淳「しかもちゃんと彼氏がおるんやて!

セ○レは!!!」


言ったよ、、、ついに言っちゃったよ

ソフレって言いたかったんだよね。言わないように気をつけようって思うほど言っちゃう時あるよね!(擁護!!!とってもわかる!!!)

そのあと綺麗な土下座をして着替えに一旦はけていった淳太くん。
色々溜まってないか最年長が心配になる場面でした(笑)

あとはツイ見ればわかるんだろうけどとりあえず思い出すのめんどくさいし、淳太くんの発言が爆弾すぎてあとはあんまり覚えてないww

では、6/2の振り返る。




  • 方言の話
福岡なのに好きな方言を聞かれて広島と答える濱田。2位は福岡らしい。
濱「嘘はいかんやん」

設定で
濱「正直俺のことどう思ってるん?」
客「濱ちゃん好いとーよ!」
これを言った直後の濱田さんがこちら

濱「抱いたろか!!!」

((((;゚Д゚)))))))ガタガタガタガタ


これでも広島は超えないらしい。

他はほぼ九州の方言がかわいいと言ってた気がする。流星くんも言ってた。勝訴である。

そして熊本弁がかわいいという淳太くん。
たぶんトキカケ収録終わった後かな?
やたら熊本推しな淳太くん。
案の定オンエア見たらデレデレだったねww



  • 西郷さん
九州の女の子はやっぱり九州男児が好きなんやろ?ってとこから
そういえば、、、
照「楽屋入っていきなり言われたからびっくりしたで!望に『照史くん何役作りしてるん?』って」
望「西郷みたいや!」

照史くんの横に並ぶハチ公(神ちゃん)
めっちゃ強そう(笑)




  • 髪型について
?「照史くん髪切ったよな」
前髪あげてた。
わたしはかっこいいと思ったけどな、、、

照「でも前髪上げない方がいいとか書くんでしょ!」
流「基本ジャニーズのファンの人って前髪上げるの嫌がるよな!(わりと食い気味で言ってた流星くんww)」

もしかしてジパングの髪型についてファンがやいやい言ってたけど、そのことを言ってるのかな?とか勝手に思ってる。まあ流星くん顔がいいから最終的に許せないものはないわ。良さを活かせる髪型にはしてほしいけど。

流「直にファンの人に会った時に、リアルにこんな顔(; ̄ェ ̄)されたで」


つらww


淳「俺一回前髪あげてみたいねん!
男らしい髪型、流星みたいにしたいねん!」
流「じゃ今度セットしたるわ!」

りゅせじゅんキターーーー!!!

でも淳太くんのその髪型全く想像できね〜

※その後神戸でマネージャーさん?にその髪型やめた方がいい的なこと言われた淳太くん。ご愁傷様です(笑)


  • アイライン

楽屋でアイライン引いてた照史くん。
髪あげてみたしk-popぽい感じでいこうとした照史くん。
が、しかし、オカマっぽくなってしまったらしいww

照「big bangのリーダー、誰や、ジーd、、、

淳or神「ジヨン!」

(即答でさすがすぎた)
照「そう、ジードラゴンの真似しよう思ったらできひんかってん」
?「完全に悪役レスラーやったもんな」





  • 言いたいこと言うコーナー

パリピポくん「箱取ってきて」
淳「アーイッ!」イルマニア風に
望「ナカマニアやー」笑

流星→淳太
「美容室でこの髪型にしてくださいって言いながらジェジュンの写真を見せていました」
淳「ちょ、言うなやー!!!!」
重「これでおれもジェジュンや!ってか?ケラケラwwジュジュンやジュジュン(笑)」
しかも帰りは東方神起聴いて帰ったらしい淳太くんww



who am Iさん(望)→重岡
「楽屋でしげが座禅組んでた」

流星くんも座禅に興味持ち始めたらしい。座禅が身体にいいって本から仕入れた知識。

?「ほんま流星本に影響されやすいな」

これ誰が言ったか忘れたけどかなりツボww
いるよな、やたら本の知識とか流行りにすごい敏感な意識高めのやつ。



俺さん(?)→流星
「人への体重のかけ方と距離感の取り方下手」
前もこれ出たらしい。

重「雑誌とかでも肩組んだらすぐ流星ってんかるもん。お、お?これ流星か?、、、ほら流星やった〜って」

みんなからやたら苦情言われる流星くん。
流星くんは人に体預けすぎらしい。

?「これ直してこうや」
流「、、、、(めっちゃボリボリケツ掻いてる流星くんww)」
?「ケツ掻いてるやんww」

自分では気づいてるけど直そうとはしないらしい。
流「なんかメンバーやからいいかなって〜」
客「フゥ〜」
照「いや、フゥ〜ちゃうからな!笑」


重「ちょっとな!一歩!

一歩離れるだけでいいんだよ!(にこっ☆)

流「一歩な!ここの距離でも一歩離れればええんやな!」(一歩ピョンってしげから遠ざかる流星くんかわいいしか!!!!)

流「じゃ、エレベーターが狭い時はどしたら、、、(ボソボソ言ってる)」
重「え?なんて?!」

流「エレベーターが狭い時はどうしたらいいですかッ?(にこっ☆)」

幼稚園児がいるよぉぉぉ>_<
重「それはうす〜くなっとけばええ」


実演する(かわいい)
薄くなる重岡と流星くん(かわいい)
照れる重岡と流星くん(かわいい)



しげと流星くんのくだりかわいすぎだから!
久々のしげりゅせ!!!沸く!!!天使!!!
にこって効果音入れたいってか入ってたよ!
かわいかった!!!
流星くん(5)と保育園の重岡先生って感じ。
かわいいしかない。




  • 少女漫画の話

ドラマの番宣からの流れで
いつか少女漫画実写化に出たい流星くん。
最近はまだ実写化されてない少女漫画を読んでるらしい。

重「赤ちゃんとぼくとかは知ってるな〜」

流「そうや、俺物語!実写化されんねんな〜。めっちゃやりたかってん!砂川くんがかっこいいねん!」

望「俺、きみはペット!松本くんがやってたやんか!それのリメイク版とかあったら出たいな〜。イメージできてるもん!シャンプーされてるとこ!」

照「僕は妹に恋をするとか僕等がいたは知ってんな〜。じゃ、想像して。松潤→斗真くん→はい、桐山〜(客席からクスクスww)
じゃ海猿想像して?(あーね。ってなる客席)
じゃ、ビールのCM!(あああ!ってなる客席)」

神「ヤンキー役やりたい!ごくせんめっちゃ憧れてた」

望「照史くんキテレツのブタゴリラ似合うな〜」


最後は
ほんとCMとか出たいよな〜がんばろな的な感じで1年振り返りメドレーに入っていった6月2日福岡公演のMCでした。




やはりMCコーナー前から話しすぎて長くなっちゃっていかんわ〜みたいに言ってたけどほんとに面白いし、ああこの関西人のノリ好きだな〜って思う。
楽しい時間をありがとうございました!