星屑のスパンコール

テンション高めに心の声をお届けしています

パリピポ福岡ざっくり振り返ってみた(曲中編)

さて、ジャニーズWEST初のツアー、パリピポ!!!

全公演怪我もなく無事に終了し、感無量です!ほんとにメンバーもスタッフさんもファンもみんなお疲れ様でした!!!

わたしは6/1.2の福岡公演両日入らせていただいたんだけど、結論一言で片付けられないくらいに盛りだくさんで2週経った今も余韻で楽しいが飽和状態、、、

あとは久しぶりに会えた子とか初めて会った子とかほんとにありがとう!

そういうのも含めてほんとに楽しかったパリピポ福岡を両日ごっちゃになってるけど記憶だけを頼りにざっくり振り返ってみる。

見にくさが異常だけどわたしクオリティだしょうがない。

 

しょっぱな青春ウォー!からキメてくる我が軍って最高だよね。

たぶん色んな人が言ってるけど青春ウォー!カップリング曲だしこれが来るのか!ってセトリ見たときに不意をつかれたけど、思いのほかテンションぶっ飛んだ。正直これ1回か2回しか聴いてないんじゃね?!って思ってたくらいに流してたけどいっきに青春ウォー!好きになったよ!

登場して流星くん見たらなんか三代目臭がすごくて戸惑った(前の週に三代目JSBのライブに行ったため、え?!わたし来る会場間違ってない?とか思った)

髪は臣くん特製焼きそばヘアではなくてたぶんウェーブかけてないセンター分けぽかった。

公認会計士目指してるまじめな青年辻本くんが夜は一変してクラブ通いのイケイケ大学生になってる!!!とかよくわからない境地に、、、

とりあえずめぇコンぶりの流星くんだったのと、一人参戦だったのとで叫びたいのに声押し殺してたら今度はにやけちゃって逆に気持ち悪いファンだったまちがいない。

そんながっつりキメてきた流星くんなのに、手を横に振る振りがあって、そのときの流星くんおしりも一緒に振れちゃうのドナルドかなって(>_<)かわいいの!あとワクワクすること~のとこの振りも!かわいい!

からの間奏の曲調変わるとことアウトロのとこちゃんとかっこよくキメてくる流星くんね。音一瞬止まって誰かがだいたいいつもヘイ!とか言ってるとこね。かなりエモい。

流星くんの振り幅の大きさ恐るべし!

 

 

 ズンドコパラダイスで、サビ前の照史くんのパート、完全に大山のぶ代だったのめっちゃ覚えてる。わろたww

 

 

夢抱きかな?全員で斜めに並んで踊るとこきれいで好き。

大サビのはまこたりゅせ!!!なんでカメラでここ抜いてくれないんですか(;_;)

ここよかったようううう泣

 

 

SCARS、曲流れて会場がキャーでもないヒャーでもない心から溢れ出た感情がやっと声になりました、、、みたいな雰囲気でわたしもすごく泣きそうだった。

流星くんはうまく言えないけど歌がうまい人の声質の部類ではないと思うけど、アイドルっぽさを存分に活かしたあの歌い方とあのスイートボイスで世の女子たちは落ちるわけですよ、、、!!!

わたしの感覚でいくとしげもその部類なんだけど、流星くんとの違いは儚さかなって思う。愛するほど求め合う~のとことかまさに!!!消えてなくなるんじゃないかと思わせてくるああいう瞬間のしげってまさにイメージが白!真っ白!純白!普段はやんちゃ坊主がそのまま大人になりました!って感じなのにね(笑)

あとは、大サビたとえばそれが~をアレンジしてくる濱さん好きすぎ問題。

 

 

からのキャンストって何事?!?!

安定の流星くん英語部分で射抜かれたわたし。

ハァハァっていってるとこで舌出してきた流星くんで脳天突き刺されたわたし。

こっちがハァハァなったわ。

生きててよかった。

 

 

Mambo de WEST!は両日ともに流星くんのかわいさ爆発してた。

小道具は1日は鈴だったよ!シャンシャン鳴らしてた。赤子かよ(かわいい泣)

頭まで振ってたよかわいい。人間の体は約60兆個の細胞でできてるけど、おそらく流星くんの体は60兆個のお星様でできてるのかな?頭の中もシャラシャラなってるのかな?!(かわいいからもうなんでもいい!)

2日は買い物かごに大根と人参つっこんで出てきたよ!はじめてのおつかいかな?!

流星くん(5)は途中で大根を落としちゃって、大根がポキッとなってしまいます。わたしがおかあさんなら許す!!!

てか大根折れるって本物やったったい!!!心でツッコむわたし。一人参戦もなかなか楽しいです。

2日濱さん腹話術してたな。濱田いっこく堂わろたww

 

 

粉もん、オカンレシピがさいこー(^O^)

一緒にできる嬉しさな!

 

 

アカンLOVE、ボンボンキュボンボンキュボンッ!ダイナマイッ!連投疲れるわし。

おそらく淳太くんどっかでダイナマーイッ!!!って叫んでたけどかなりわろたww

 

 

1年間振り返りメドレー、やはりSUPERSTAR至高!!!

 

 

キミコイすきすぎ!!!あのステージセットすきすぎ!!!

街灯の下に白バラ持って佇むツイン(だったよね?)素晴らしい。

ていうかほんと振りが好き~!衣装もいい。あの形のスタイルよく見えるし!

 

 

Toxic love、かなりエモい。流星くん見てたらこっちまで踊りそうになる。

間奏のラップに入るまでのダンスいい!

 

 

C&R、ふじぴぽちゃんの「Say!めんたいこ!もっとめんたいこ!」がかわいい。

 

 

パリマニ、これこそエモいの塊。

しかも流星くん似合うんだな、、、衣装も!スキニー!赤のスニーカー!足首見えてるー!勝訴!

小瀧のjust~のとこ、鳥肌立った!!!ビヨンセきたわ。

最後後ろ振り向くじゃん、あれみんなかっこよすぎた。

 

 

fn&fも間奏とアウトロEDMぽくてここの流星くんかなりかっこよいです。

 

 

バンバン!誰か変な合いの手いれててわらったww忘れたけどww

 

 

 

Time goes by、個人的に2000年代前半のアニメEDぽくて好き。

ほぼ覚えてないけどほんとエンディング感が好き。

 

 

2日トリプルアンコ前に出てきて

照「まだまだしたいんやろ~?」「キャー!!!」

照「じゃ、いくで!!!、、、って音ならんのかい!笑」ってスタッフさんにツッコんじゃうくだりわろたww

 

 

恒例の濱田師匠の一本締めのあと、メンバーみんなで地声

「「すいとーよ!!!」」

最高すぎた。ありがとう泣

 

 

ざっくり、MC以外を振り返ってみて、グダグダだったけどもう一回コンサート行った感覚になってます。

みんな福岡盛り上がってるねいいねいいね~!って結構言ってくれてたけどそれもうれしかった。今度はマリンメッセで彼らを見てみたいな。

 

とりあえず曲に関してはこんな感じで。

 

次回、MC編につづく、、、(やばい疲れた笑)